そつがないのそつってなに?

基本スタンスは現状維持。事なかれ主義の意識低い系一般ピーポーが綴る雑記ブログです。

「WA!!!」初参戦&戦利品のご紹介

スポンサーリンク

本日(6/8)開催されました「WA!!!」に行ってきましたので記事にしたいと思います。

f:id:kuro1_dia:20190608173627j:plain

「WA!!!」とは

カブクワ飼育初心者である新参者の私が紹介するのもおこがましいですが、当ブログの読者様にはクワガタ・カブトを飼育されていない方もいらっしゃいますので念のためご紹介させていただきます。
「WA!!!」とは、東京都大田区にあるクワガタ・カブトの専門店Beetle on(ビートロン)様主催の展示即売会で今回で3回目の開催となります。

f:id:kuro1_dia:20190608173643j:plain
f:id:kuro1_dia:20190608173646j:plain

(beetle on様公式Twitterより引用)


ジャンルについては昆虫だけにとどまらず「食品」「雑貨」「アート作品」などなど多種多様なものとなっております。
また、今回はスポーツの体験型イベントや若手お笑い芸人によるミニコントなども催されるとのことです。

(私は時間がなく見ることができませんでした)
さらにケーブルテレビの撮影も入っており人気度と注目度の高いイベントとなっております。

先行入場

「WA!!!」では10時より昆虫エリアのみ有料(1,000円/中学生以下は無料)で先行入場が実施されております。
なお11時からの一般入場については入場無料となっております。
私は午後に予定が入っていた為、11時過ぎには会場を出る必要があり先行入場にて参加してきました。
先行入場券については当日朝の7時~8時に会場から少し歩いたところにある店舗「プレートランチナナリー」さんで購入することができます。
かなり早い時間に自宅を出発しました(^_^;)
7時前に店舗に到着し、番号は16番でした。

f:id:kuro1_dia:20190608173729j:plain

会場

開催場所は大田区立「池上会館」(大田区池上1-32-8)です。

f:id:kuro1_dia:20190608173743j:plain

「WA!!!」は10時開始(一般は11時)で先行入場券を持っている人は9時50分頃に会場前のスペースに集まればいいことになっています。
整理券の番号順に並び、時間になると順番に入場していきます。
今回はスケジュールの関係で先行入場しましたが、一般の時間でも十分に楽しめると思います。
特別狙っているものがあれば別ですが・・・。

ブース配置図です。

f:id:kuro1_dia:20190608173755j:plain

(beetle on様公式Twitterより引用)

上半分が昆虫エリアとなっており、先行入場時はそれ以外のブースはまだ準備中でした。

戦利品

f:id:kuro1_dia:20190608174008j:plain

まずは生体。
メタリフェルホソアカクワガタのペアです。

f:id:kuro1_dia:20190608174023j:plain

YouTube「ノリスチャンネル」でお馴染みのノリスさんより購入いたしました。
シールもおまけでいただきました。カッコいい(*^_^*)


早速記念撮影。

なんて綺麗な色なんでしょう。ずっと見ていたいです。

f:id:kuro1_dia:20190608174228j:plain

そしてこの長い顎。イケメン過ぎる。

f:id:kuro1_dia:20190608174225j:plain

やはり生体は信用できる方から購入するのが一番ですね。

 

また、TwitterでFF関係にある方とお会いできる機会が普段あまりないので短い時間でしたがノリスさんとお話ができてとても充実した時間を過ごすことができました。

「WA!!!」のチラシに『一期一会のお買い物を・・・』と記載がありますが、それができる「場」をつくっていただいたことに感謝のひと言しかありません。


「秘伝のイケだれ」
先行入場券を販売していた場所のお店「プレートランチナナリー」さんが販売されている商品です。

f:id:kuro1_dia:20190608174439j:plain

Twitterで何度も目にしていたのでいつか買いたいと思ってました。
やっと購入することができました。

 

「海風(うみかぜ)椎茸」と「海風きくらげ」
大滝ファームさんのブースで購入しました。
こちらも超有名ですね(^^♪

f:id:kuro1_dia:20190608174515j:plain

さいごに

当ブログで何度か触れていますが、私は転勤族です。
「たまたま」関東にいるだけです。
来月には別の地域に転勤になるかもしれません。
関東は昆虫関係のイベントが多いので、今現在とても恵まれた環境にあると日々感じております。
ですので限りあるであろう?w関東在住期間内に積極的にこういったイベントに参加していきたいなと思います。
今回も「WA!!!」に参加し、とてもとても楽しい時間を過ごすことができました。

 

参加された皆様お疲れさまでした。
そして主催者様、出品者の皆様、楽しいイベントを開催いただき本当にありがとうございましたm(_ _)m