そつがないのそつってなに?

基本スタンスは現状維持。事なかれ主義の意識低い系一般ピーポーが綴る雑記ブログです。

子供が自分から留守番をすると言い出した話

スポンサーリンク

f:id:kuro1_dia:20190519140550j:plain

今週末はとくに遠出の予定もなく、外出はしても近所の買い物だけでした。

 

妻も私も買いたいものがあった為、今日も近くの商業施設に買い物に行こうということになり準備をしていると小学2年生の息子が「自分は買い物には行かない。家にいる。」と言い出しました。

 

「なんで?」と聞くと

 

「家で遊んでいたいから」との返答。

 

今まで当然のように一緒に出掛けていたので、妻も私もちょっとびっくり。

 

留守番はこれまで短時間であれば一人でしたこともあったので、今回も「まぁ大丈夫か。」と判断し息子の要望を受け入れました。
ピンポンが鳴っても出ないこと、などを伝え、私たちだけで買い物に出掛けました。

 

妻はどう思っていたか知りませんが私は外出中、少し心配でした。

 

約2時間後、帰宅。
「おかえり~」と迎えてくれました。
私の心配をよそに何事もなかったかのように(~_~;)


こうやってだんだん親から離れていくんですね o(TヘTo) くぅ
自分がそうだったように。


なんてことない週末でしたが、子供の成長を感じることができ嬉しい反面、少し寂しいなぁ・・・としみじみした休日でした。