そつがないのそつってなに?

基本スタンスは現状維持。事なかれ主義の意識低い系一般ピーポーが綴る雑記ブログです。

「PIXARのひみつ展」に行ってきました

スポンサーリンク

六本木で「PIXARのひみつ展」が開催されていましたので行ってきました。

六本木に降り立つ

関東へ転勤でやってきて早4年。
何気に初・六本木だったりします。
私は人混みが苦手ですので、特別用事がない限り率先して人が多いところへ突進していくということはいたしません。

 

六本木ヒルズへ向かって歩いていると子供が「六本木ってどの木や!?あれか?それともあれか?」と。
そこら辺の街路樹を指さしていました。
どうやら、六本木という木があると思っていた模様。
子どもの感覚って新鮮ですよね。
一瞬何を言っているか分かりませんでしたw

六本木ヒルズに到着

「これが六本木ヒルズ…」
完全にお上りさんです。

f:id:kuro1_dia:20190511152802j:plain

f:id:kuro1_dia:20190511152759j:plain
看板発見
とりあえずパシャリ。

f:id:kuro1_dia:20190511153000j:plain

なんか上のこれ、かっけーな。

f:id:kuro1_dia:20190511153109j:plain

9月16日までやってるみたいですね。

f:id:kuro1_dia:20190511153017j:plain

毛利庭園

時間があった為、少し周りを散策します。
「毛利庭園?」なんか聞いたことあるな。行ってみよう。

f:id:kuro1_dia:20190511153132j:plain

おぉ・・・こんなところに自然が。

f:id:kuro1_dia:20190511153202j:plain
f:id:kuro1_dia:20190511153159j:plain

池もあるじゃないですか。大きなハートまで。

f:id:kuro1_dia:20190511153233j:plain
f:id:kuro1_dia:20190511153230j:plain

何やら看板が。
「宇宙メダカ」とな?

f:id:kuro1_dia:20190511153311j:plain

スペースシャトル「コロンビア」内で向井千秋さんらが行った実験で脊椎動物として初めて宇宙で産卵・孵化したメダカの子孫が放流されているとのこと。

君たちがその子孫か!

f:id:kuro1_dia:20190511153350j:plain
f:id:kuro1_dia:20190511153347j:plain

列に並ぶ

開場まであと30分ほどとなったので、ちょっと早いけど、どんな感じか様子だけ見に行く?と軽い気持ちで受付へ向かいました。

 

考えが甘かったです。
そこには既に長蛇の列が。

 

「せや。これが関東や。これが東京や。なめとった。」

 

列に並ぶしか選択肢がなかったので黙って並びました。

 

そこから約40分~1時間ぐらいでしょうか?
やっと入場することができました。
係りの方に尋ねるともう少し遅かったらもっと並んでいたとのこと((( ;゚Д゚)))) ヒエー

入場

やっとこさピクサー展です。

www.disney.co.jp

 

ざっくり言うと「こんな感じでアニメ映画がつくられてるよ」っていうのが分かる内容になっています。

f:id:kuro1_dia:20190511153827j:plain

f:id:kuro1_dia:20190511153845j:plain
f:id:kuro1_dia:20190511153854j:plain
f:id:kuro1_dia:20190511153930j:plain
f:id:kuro1_dia:20190511153926j:plain

 

写真撮影OKなのが良いですね(^_-)-☆

f:id:kuro1_dia:20190511153956j:plain


森タワーの52階が展示会場になっています。
良い見晴らし。東京タワーとスカイツリーのコラボ。

f:id:kuro1_dia:20190511153610j:plain

年齢の関係か分かりませんが、私はどちらかというと東京タワーの方がテンションが上がります(^^)v

東京タワーメインの写真。

f:id:kuro1_dia:20190511153524j:plain

 

今後、新潟会場・大阪会場での開催が予定されているとのことです。
ご興味のある方は是非。

昼食

会場を出たところにあったレストランで少し早めのランチ。

www.roppongihills.com


ちょうど同じ場所でムーミン展もやっていてインスパイアメニューが展開されていました。
とりあえず1種類ずつオーダー。これはインスタ映え。

f:id:kuro1_dia:20190511154026j:plain
f:id:kuro1_dia:20190511154029j:plain

撤収

昼食を済ませて、買い物をし帰宅しました。

 

いや~しかし疲れましたね。
人多すぎでしょ。
でもそれなりに楽しめました。
人混みが苦手で出不精な私ですが、たまには外出も良いものですね(^^♪