そつがないのそつってなに?

基本スタンスは現状維持。事なかれ主義の意識低い系一般ピーポーが綴る雑記ブログです。

アスパラガスの生育が微妙・・・(-"-)

スポンサーリンク

1ヶ月ほど前にアスパラガスの苗を植え付けましたが、あまり元気がありません。

今までの度重なる失敗を回避するため今年はポット苗を購入し、植え付けていました。

www.kuro1-dia.com

 

ポット苗は3つ買いまして、下の写真の丸の場所に植えました。

f:id:kuro1_dia:20190406195739j:plain

そして今の状況がこちらです。

f:id:kuro1_dia:20190406195736j:plain

ちょっと背景と同化しちゃって見えにくいかもしれませんので丸で囲いましょう。

f:id:kuro1_dia:20190406195743j:plain

ピンクで囲った株は育っていますが、真ん中の株からは何もでていません。

枯れちゃいました(T_T)

また右側の苗も少し元気がありません。

順調なのは左の苗だけですね・・・。

  

今日は水をあげましたが、根っこを腐らせないように日頃は乾燥気味に管理しています。

前の記事でミスる要素ゼロでしょう(*^^)v

とか言っておきながら不甲斐ない結果になってしまっています。

アスパラは自分にとっては鬼門となりつつありますが、まずは今育ってくれているアスパラを大きくし株を充実させようと思います。

 

また経過を記事にしたいと思います。
以上です。