そつがないのそつってなに?

基本スタンスは現状維持。事なかれ主義の意識低い系一般ピーポーが綴る雑記ブログです。

産卵セットからメスを取り出しました

スポンサーリンク

産卵セットに投入していたメスを取り出しましたので、記録として記事に残したいと思います。

産卵セットにメスを投入

実際の投入日は2月27日です。
ブログ記事の投稿日とは若干日付がずれます(^^;)

www.kuro1-dia.com

 じっくり1ヶ月、放置していました。

産卵期間中

この1ヶ月の間でケースを触ったのは週に1回のゼリー交換時のみ。
気になって様子を見たい気持ちをグッと抑え我慢しました。
自分にしては頑張った方だと思いますw
ケースからは時折「ガリッ…ガリッ…」と音が聞こえてきていました。

メスを取り出し

メスを取り出しました。
とりあえずお疲れさま(^_^)

f:id:kuro1_dia:20190331172610j:plain

 

1ヶ月経った産卵セットの様子です。

f:id:kuro1_dia:20190331172632j:plain

齧られまくってます。

 

・・・が。

 

が、ですよ。
ド素人の私でも分かります。
これ齧ってるだけですよね・・・。
埋め戻しのあとが見られない。


別アングルから。

f:id:kuro1_dia:20190331172653j:plain

見事なチェーンソー切りです。
単に自分の隠れるところを作ってただけっぽい(ーー;)

 

(´へ `;) う~~ん・・・
ペアリング期間が短すぎたか。

まだ産卵していないと決まった訳ではありませんが。

今後の管理

産卵セットはこのまま2~3週間ほど放置しようと思います。
その後、割り出しを行います。

産卵に再挑戦

とりあえずメスには少しの間休養をとってもらいます。

f:id:kuro1_dia:20190331172728j:plain

 産んでくれているか結果はまだ分かりませんが、並行してもう一度ペアリングからやり直したいと思います。

 

「失敗なくして成功なし」

 

また、経過をご報告いたします。

 

現場からくろ1がお送りしました。