そつがないのそつってなに?

基本スタンスは現状維持。事なかれ主義の意識低い系一般ピーポーが綴る雑記ブログです。

さやえんどうに白い花が咲きました。

スポンサーリンク

ふとベランダのさやえんどうを見ると白い小さな花が咲いていました。

f:id:kuro1_dia:20190202184417j:plain
ワサワサしてて見えにくいかもしれませんが、何個か咲いています。

あと、こんなに密集しちゃってるのは全て私の管理不足によるものです。
詳細はこちらにて。 

www.kuro1-dia.com

 

「キレイね~」なんて呑気に見てましたが、まだ2月ですよね?
ちょっと早くない?
なんて思って調べてみました。

 

なになに~?ポイントは、っと・・・

 

・秋まきは早すぎないように
・早すぎると凍害を受けやすくなる
・苗の高さが10㎝ぐらいで越冬させる

 

Σ(`・ω´・;)なん…だと?!


種を蒔く時期が早すぎましたね。。。
特に高さなんて私の目線ぐらいまで伸びてきてますよ( ̄▽ ̄;)アハハ…

 

無事に収穫できるのか?!

 

がんばれ!さやえんどう!