そつがないのそつってなに?

基本スタンスは現状維持。事なかれ主義の意識低い系一般ピーポーが綴る雑記ブログです。

オオクワガタの成虫ペアを購入!

スポンサーリンク

オオクワガタの飼育開始とともにはじまった当ブログ。


今までの流れを簡単にまとめますと・・・
①オオクワガタ飼いたい
②成虫高い
③じゃあ幼虫を購入(2頭購入)
④幼虫3頭を追加購入
--------- ←ブログ開始
⑤来年ブリードもしてみたい
⑥成虫のメスを購入
⑦成虫ペアを購入  ←今ここ

 

当初のスタンスがブレブレですねw

 

なんか底なし沼に沈んでいく感覚があります。
別に抜け出そうという気もありませんが。

 

購入に至った経緯は以下のとおりです(^^ゞ

 

毎日毎日ネットで暇さえあればオオクワガタのことを調べています。
楽しくて仕方ありません。

そんな中ヤフオクにもオオクワガタが出品されていることを知ります。

ヤフオクについては学生時代に何回か使ったきりで10年以上利用はしていませんでした。

「クワガタも結構出品されてるんだ…」10年ぶりのヤフオク。
なんか新鮮でした。

見れば〇万円まで入札されているものもありました。
やっぱ高いよね・・・
ページを閉じようとしたとき
「まもなく終了」と書かれたオオクワガタのペアに目がとまりました。
あと2時間ぐらいでオークションが終わろうとしている中、入札はゼロ。
「これいけるんじゃね?」早速入札をしました。
数分後1件の入札があり再度私も入札。
それ以降競合はなく。落札となりました。

「あれ?こんな簡単で良いの?」
80オーバーのオスと50オーバーのメスのペアでしたが
信じられないくらい安い金額で購入することができました。

 

2日後丁寧に梱包されたペアが届き、早速飼育ケースに入れました。

f:id:kuro1_dia:20181216205453j:plain

f:id:kuro1_dia:20181216205503j:plain

今回購入したのは能勢YGのペアです。
もとからいるメスも同血統ですので、オス1頭メス2頭で来年ブリードに挑戦したいと思います。

 

以上です。
ではまた。