そつがないのそつってなに?

基本スタンスは現状維持。事なかれ主義の意識低い系一般ピーポーが綴る雑記ブログです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【父の日】親父のメール/ケツメイシ

先日ラジオを聴いていたときに流れていた曲です。 素人さんがアカペラで歌を歌うコーナーがあったんですが、そこでチョイスされていました。初めて聴いた曲でしたが、自分の状況と被るところも多く、まぁ簡単に言えばぶっ刺さりましたね。 「いくつになって…

アクベシアヌスミヤマのペアリング~産卵セット~割り出しまで

アクベシアヌスのブリードにも挑戦しております。飼育記録としてブログに残しておきます。 親虫 ヤフオクで落札し入手。 着弾した時の興奮は今でも覚えています。 親虫data アクベシアヌスミヤマ産地:トルコ♂88㎜ 2021年7月羽化♀49㎜ 2021年7月羽化 ♂ 私か…

30万PVあざーっす

いつも当ブログへお越しいただき誠にありがとうございますm(_ _)m この度、当ブログの累計アクセス数が30万PVを突破いたしました。 えっちらおっちらマイペースに更新してきましたが、ひとつの節目ということで記事に残しておきたいと思います。 毎度の…

ニジイロクワガタピカールの次期種親と・・・

昨年、爆産してあそばされましたピカールですが、ジャンジャンバリバリ羽化してきており終盤に差し掛かろうかという状況です。 常に付きまとう飼育スペースの問題はあるものの、ピカールについては累代していきたいなと考えております。 数頭いる♂から次の親…