そつがないのそつってなに?

基本スタンスは現状維持。事なかれ主義の意識低い系一般ピーポーが綴る雑記ブログです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

BUMP OF CHICKEN『なないろ』のYouTube動画のコメントを読んでいたら心がとても満たされた話(NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」主題歌)

当ブログ内で何度か触れておりますが、私はBUMP OF CHICKEN(バンプオブチキン)の大ファンです。 朝ドラは観ていませんが、バンプの曲がNHK連続テレビ小説「おかえりモネ」の主題歌に起用されていることは認識しておりました。 つい最近、ふと思い立ってYou…

ホペイ順調

はじめに いつも当ブログへお越しいただきありがとうございますm(_ _)m 私事ではございますが、先日はじめて1日のPV数が1,000を超えまして。若干テンションが上がっております。 ブログをはじめて幾星霜…1日のアクセス数が1000を超える日がくるとは✨…

【エグいって(笑)】ピカール産卵セット第2ラウンドの割り出し結果

少し前にニジイロクワガタ(ピカール血統)の産卵セットの割り出しを行い、43頭の幼虫をGETできておりました。 こちらの記事でご紹介した分になります↓ www.kuro1-dia.com 実はこの産卵セットから♀を取り出したあと、少し休ませてから2セット目の産卵セッ…

プラティオドンネブトのマット交換をしたら・・・

最近、当ブログで流行っている「実は飼育していたシリーズ」になります。 少し前にプラティオドンネブトクワガタの幼虫を手に入れておりました。あの♂の特徴的なアゴをこの目で見てみたい、という想いで飼育を開始いたしました。 産地はモロタイ産になります…