そつがないのそつってなに?

基本スタンスは現状維持。事なかれ主義の意識低い系一般ピーポーが綴る雑記ブログです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ババオウゴンオニクワガタの産卵に神長きのこ園さんのグリードSL産卵ボトルを使ってみる

「すまんな。ババは観賞用と言ったが、あれは嘘だ。ブリードする。」 我が家にはババオウゴンオニクワガタの♂が1頭おります。ブリードはせずに観賞用として迎え入れた生体になります。 羽化日は2020年2月となっておりますので、すでに1年以上成虫とし…

ツシマヒラタのペアリング~産卵セット割り出しまで

当ブログでは初登場かと思います。 実は飼育していたシリーズです。 数ヶ月前にツシマヒラタをヤフオクにて落札しておりました。 我が家では珍しい国産種になります。 成熟まで生体を管理し、ブリードに成功しましたのでペアリングから産卵セット割り出しま…

【昆虫食】コオロギのフィナンシェ

ブログやSNS等で見ていて気になっていた「コオロギのフィナンシェ」を買って食べてみました。 「コオロギのフィナンシェ」は数量限定で「Pascoのオンラインショップ」で販売されております。 以前購入しようと思った時は品切れになっており購入することがで…

ランニングやウォーキング中でも息苦しくないマスク。BREATH SPORTS MASK(ブレススポーツマスク)のレビュー。

はじめに 仕事は一昨日からはじまっておりますが、今年のGWは(も?)昨今の社会情勢を鑑みステイホームをキメ込んでおりました。出掛けたとしても近所のスーパーなどでの買い物だけでした。ただ極度の運動不足はいかんなということで家の近所を徘徊するか…

レオパをお迎えしました(ヒョウモントカゲモドキ)

この度レオパの飼育を開始しましたので記事にさせていただきます。。。 ん~っと。まずはじめに。 Twitterがアカンわな。Twitterが。 毎日毎日毎日・・・ タイムラインに流れてくる可愛いレオパたちの画像。 そら飼いたくなるって。 ちょっと最初にひとこと…