そつがないのそつってなに?

基本スタンスは現状維持。事なかれ主義の意識低い系一般ピーポーが綴る雑記ブログです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘラクレスオオカブトの蛹化をタイムラプスで撮ってみた

人工蛹室へ移動させ経過を見守っていたヘラクレスオオカブトの幼虫がついに蛹になりました。 ↓幼虫を人工蛹室へ移した時の記事はこちらになります。 www.kuro1-dia.com この記事の幼虫が蛹化(蛹になる)する瞬間をiPhoneのタイムラプスで撮影することに成功…

ティティウスシロカブトのマット交換、多頭飼育から単独飼育へ

産卵セットを割り出したあと多頭飼育を行っておりましたが、ケースの外から観察していると幼虫たちも随分大きくなっているようでしたので、マット交換を兼ねて多頭飼育から単独飼育への切り替えを行いました。 ↓ペアリング~割り出しの記事になります。 www.…

ヘラクレスオオカブトのさなぎ

久しぶりの記事更新になります。 数日前よりアクセス数が爆増(当ブログ比)しており、ちょっとやる気がでましたw 1日だけの増加ではないので、恐らくですが昨年と同様クワカブ飼育を始めた方を中心に当ブログへ訪問していただいている状況なのかなと思っ…

漫画『ROOKIES(ルーキーズ)』に出てくる格言・ことわざをまとめてみた

どうも、くろいちです。 いつも当ブログへお越しいただきありがとうございますm(_ _)m さて、本日はいつもと違った感じの記事になります。 普段クワカブ関連のネタにほぼ全振りしている当ブログですが、皆さん何かお忘れではありませんか? そう。当ブログは…

ヘラクレスオオカブトの幼虫を人工蛹室へ

我が家で昨年よりブリードしているヘラクレスオオカブトですが、幼虫たちはスクスクと育ち、中には蛹になっている個体も出始めてきました。 蛹になっている個体はどれも♀と思われますが、この度♂と思しき個体が蛹室を形成しましたので、ヘラクレスオオカブト…